彼氏に甘えられない私。甘えたい気持ちはあるがなかなかできず…。


私の悩みは、彼氏に甘えられないことです。

私には付き合って2年経つ彼氏がいます。

社会人2年目となり、結婚の話なども上がったりします。

彼といる時間は本当に居心地がよくて大好きです。

ですが、なかなかこの気持ちを言葉にしたり、態度で彼に示すことができません。

また彼とは常に対等な立場にいたいと思っているので、彼に負担をかけたくありません。

外食をする時や旅行に行った時など、お金は基本的に割り勘にします。

会社や人間関係の愚痴を言うことはあっても、自分の弱音を彼に吐露することはほとんどありません。

彼氏は今の私のことを好きだと言ってくれていて嬉しいのですが、周りの友達に私たちの関係を話すと「もっと甘えるべき!男は頼られることに喜びを感じるんだよ!」と言われました。

友達の言うことは確かに頭では理解できるのですが、なかなか行動に移すことができません。

確かに自分でも、もう少し甘えた方がいいのかなと思うのですが、今までの恋人に甘えたこともなく、ましてや友達にも頼ったり弱音を吐いたことがないので「甘え方」がわかりません。

また、彼に甘えなくても私自身この2年間、特に辛いと思ったことがありませんでした。

むしろ今、どうやって彼に甘えようか悩んでるところです。

なぜ急に甘えられる彼女になりたいかというと、このまま2人の関係が続き、結婚・出産というライブイベントと迎えることになれば、私は彼に甘えないと生活ができないと思っているからです。

そのときがきて、急に頼らなければならなくなってしまうより、今から少しずつ甘えていけたらいいなと思っています。

これまで2人ではこの関係で上手くいってきたのですが、これからも長く付き合っていきたいと思うので、彼に甘えられる彼女になりたいとは確かに思ってます。

だからこそ、今は甘えられない自分に悩んでいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする