夫がすごいドケチ!ウソのような本当の話です。


私の夫はドケチです。

結婚前のデートでは割り勘でした。

その頃はあまり違和感がなかったのですが、結婚してから明らかにおかしいことに気づきました。

ティッシュは街で配っているポケットティッシュしか使わせてもらえず、週に一度ポケットティッシュをもらう為に街に出て、ひたすら貰いに歩き回ります。

そうしてもらったポケットティッシュを箱ティッシュ代わりに使い、箱ティッシュは買わせてもらえません。

お風呂のお湯も二人暮らしだからと三日に一度しか変えさせてもらえず、その三日間は使った残り湯を洗濯に使っています。

正直あまり洗えている気がしません。

また、冬も真水で洗い物をしています。

手はあかぎれだらけですが、当然薬は買ってもらえません。

それどころか、私は医療費を含めておこづかいが三万円しかもらえません。

風邪を引いた時も、病院代がかかるので本当に辛い時しか行きません。

そして仕事を休むわけにもいかず、フラフラになりながら会社へ行っています。

お金がないのでなかなか友達とも遊べず、結婚してからはほとんど友達と連絡が取れなくなってしまいました。

そのくせ夫の給料は私よりも低いのです。

結婚したらきっと幸せだろうと思って、夢いっぱいに満ちてました。

それが今は、「あぁ、結婚はゴールじゃなくて修行の始まりなんだな…」とひしひしと感じています。

来週結婚記念日ですが、きっとまたサイゼリアでお祝いなんだろうな。

我が家では誕生日も記念日も、ずっとサイゼリアでお祝いです。

きっと学生時代に付き合っていた彼氏の方が、よっぽど豪華にお祝いしてくれていました。

いつまでこの生活が続くのかな…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする