プレゼントをくれない夫への不満を義母に漏らしたら…?引っかかること。


36歳の主婦です。

3歳年上の夫とは5年前に結婚し、3歳ともうすぐ1歳の子供がいます。

穏やかで家族思いの夫なので大きな不満はないのですが、プレゼントをくれなくなったことが少し引っかかっています。

結婚前は誕生日やクリスマスには外食し、アクセサリーなどのプレゼントをくれました。

もちろんレストラン代は彼のおごりで、イベントの時期になると何が欲しいかさりげなく聞いてくれていました。

しかし、結婚してからはこちらからおねだりしないとプレゼントを買ってくれることはなくなってしまいました。

プレゼント目当てで結婚したわけではありませんが、誕生日におめでとうの一言だけで済まされると少し淋しいです。

義母と2人で食事をする機会があり、夫について不満はないかと聞かれた時についポロッとプレゼントをくれなくなったと漏らしてしまいました。

義母はあまり良く思わなかったようで、プレゼントをもらえるような妻になりなさいとか卑屈なねだり方をしてはいけないと怒られてしまいました。

確かに卑屈な態度があったことは認めますが、怒られることは心外で、言わなければよかったと後悔しました。

36歳の誕生日には何も期待していませんでした。

しかし、夫は仕事帰りにケーキを買って帰って来てくれました。

きっと義母が何か言ったのだと思います。

プレゼントはナシでしたが、ケーキがあるだけでも成長したと思うことにしました。

夫が結婚前よりもお金に厳しくなった理由には、マイホーム購入という大きな夢があることも知っています。

私の夢は庭付きの家に住むことなので、家を買ってもらったら最高のプレゼントになると思います。

でも、やはりママ友が夫からのプレゼントのアクセサリーなどを見せてくれると羨ましくなってしまいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする