旦那が黙って借金をしていた!金銭感覚を改めるためにとった対策。


私は恋愛をして、今の旦那と結婚しました。

結婚生活の悩みはズバリ「お金」です。

先日、旦那が借金をしていたことが発覚しました。

完全に旦那が管理していたクレジットカードが1枚あるのですが、それを使い込んでいたのです。

ショッピング枠・キャッシング枠の限度額いっぱいまで借入れしていて、支払い残高が50万円ほどあったのです。

私が旦那に黙って携帯を見たことから発覚しました。

携帯を見てしまったことは後ろめたかったのですが、見なかったことにはできず、借金について問い詰めました。

結果、飲み代・キャバクラ・ゲームに課金などやりたい放題していました。

旦那はお小遣い制ですが、そんな金額を毎月渡せるわけもなく、すべてリボ払いにして高額な利息を支払っていました。

私達には3歳の子どもがいて、これから子どもにだってお金がかかっていくのにそのようなお金の使い方をするなんて、家計を支える身でありながら信じがたい行動です。

そのくせ、将来は家が欲しいとか、2人目が欲しいとか言うのです。

どんなにお金がいるのか全く分かっていません。

離婚することも考えましたが、子どものために再構築する道を選びました。

現在、私が専業主婦で、離婚する勇気が無かったのもあります。

旦那の金銭感覚を叩き直すために、ファイナンシャルプランナーの相談予約をしたので、現実を知ってもらおうと思っています。

これから結婚する方は、結婚相手のお金の使い方には十分気を付けて、隠れて借金していないかよく調べることをお勧めします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする