結婚生活で旦那にイライラ!このままだと熟年離婚になりそう…?


私は結婚生活を送っているのですが、悩みがあります。

それは、旦那に対してイライラしたりストレスなどが溜まってしまい、そのストレスでつい八つ当たりなどを繰り返してしまい、喧嘩になることが多いというのが大きな悩みです。

特に子供が出来てからは、旦那にイライラしたり非常に腹が立ってしまうことが増えてしまいました。

このため、最初は仲良くしていたのですが、最近では、二人で出かけたり、話をしたいと思うこともほとんどなくなってしまいました。

しかも、旦那が出かけたりすると正直ホッとすることの方が多くなっています。

もちろん、子供は可愛いですし、別れるという気持ちは今のところないのですが、旦那がいるだけでイライラしてしまったりするので、愛情がなくなっていると感じます。

結婚生活はまだまだ長いですし、こうやってストレスが溜まっているのに一緒に過ごすのはとても苦痛になります。

このため、最終的には子供たちが巣立ったら、熟年離婚や別居なんかも考えてしまいます。

インターネットで、別居だったり、熟年離婚について調べてみたりすることも多いです。

自分でも病んでいるな…と思うことも多いですが、いつもそう考えています。

結婚生活というと、旦那のことも大好きで、ずっと信頼していて…ということを想像していたのですが、そういったこともないので、恋愛をしたいなとか、昔は良かったな…と過去の恋愛を思い出したりしてしまうこともあって悩んでいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする