育児と家事を一切しない夫との離婚を考えそう…。疲れました…。


うちには子供が二人います。

幼稚園に通う息子と夫です。

夫は仕事しかしない人間です。

育児、家事など一切協力してくれません。

会社から家に帰ってくると服を脱ぎっぱなし、私が子供の世話をしながら慌てて家事をしている様子をみながら、「お腹すいた!早くご飯!」と文句を言います。

私が子供の世話をお願いしても、「それはお前の仕事だろ」と言います。

私もパートですが毎日仕事をしています。

少しくらい家事を手伝ってくれても良いと思うんですよね。

最近はこのことでかなり不満が溜まっています。

結婚する前はとても優しくて何でも手伝ってくれていたのに、結婚してからは仕事以外何もしない人になってしまいました。

初めての子育てで疲れ切っているのですが、全然協力してくれないので、だんだん夫のことが嫌いになってきています。

休日は洗濯物などが溜まっているので、家事をしながら子供を見て大変なのですが、夫はテレビを見ながら大笑いしています。

その後はゴロンとなって昼寝。

休日は子供を公園などに遊びに連れて行ってほしいのですが、そういうことは一切しません。

ダラダラしている夫に「お菓子を買ってきてくれ」と頼まれて、喧嘩になったことがあります。

家族サービスをするということがないんです。

子供は私が一人で育てているような気がします。

子供は私にだけなついています。

まるで子供が二人いるように感じて、精神的にも身体的にも疲れています。

このままだと、子供が大きくなったら離婚をしそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする