遠距離恋愛で大事な事って?嫉妬深い私に起こった変化。


私達はネットで知り合い仲を深め、何度か趣味を通して実際に会い、その後めでたく付き合う事になったのですが、何せ初めての遠距離恋愛です。

距離が遠いくらい何のその!と最初は思い浮かれていたのですが、段々会えない寂しさが募りました。

いくら同じ日本にいるとはいえ、会うには相当な時間とお金がかかってしまいます。

寂しさに泣く日もありました。

気づけば無意識のうちにストレスが溜まり、相手に当たってしまう事もありました。

ですが、遠距離故に素直な気持ちを相手にぶつける事がより大事な事なんだと学びました。

言わなきゃわからない事も沢山あります。

できるだけ気持ちを電話で伝え、好きと思った時に好きだと言うことを心がけていたら自然に気持ちが楽になり、相手に向き合う気持ちの大切さも自然と身につきました。

距離が離れている分、会えた時の嬉しさと貴重な時間の一瞬一瞬を共に過ごしているという気持ちの大きさも。

会えるまでにおめかししなきゃなど気合いの入り方も変わりました。

ただただ好きなだけでは無く、相手を信じる事も。

会えない分一緒にいれる時間は勿論少ないですが、相手に執着しすぎず信じる気持ちも身につきました。

嫉妬深かった私には相当な変化です。

何処に行くか、何をするかを考えるのも中々会えないからこそひとつひとつのイベントを大事に考える様になりました。

いつか一緒に暮らすことを考えるとお金を貯める為に仕事をする日々も苦ではありません。

むしろやる気に繋がります。

遠距離恋愛で得た事は沢山あり、これからも胸に刻んで大切にしていこうと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする