夫にやめてほしいことをやめてくれない!双子ママのぼやき…。


結婚して七年が経ちました。

結婚した頃は、「愛してる」や「いつもありがとう」と言ってくれたのに、最近はめっきりなくなりました。

ちょっと寂しいです。

結婚して四年後に子供が生まれました。

双子の娘です。

現在、三才です。

私一人で子供を見るのは難しいです。

仕事をしているとはいえ、もう少し夫に家事を手伝ってほしいです。

まだ、子供は食べ散らかしたり、壁に落書きしたり、おねしょだってあります。

朝起きておねしょが発覚し、布団を干していると、子ども部屋では壁に落書きタイムです。

日曜で夫はいましたが、寝ていました。

この時に夫が子供を見ていれば…というタイミングが多くあります。

片付けても片付けてもどんどん汚くなってきます。

夫は自分は疲れているからと言って手伝ってくれません。

それに、掃除を怠ってしまい、ほこりを夫が見つけると、「気が緩んでるんじゃない?」とぶつぶつ文句を言われます。

「いや、もっと手伝ってよ」と言いたいところですが、ケンカをして、子供に悪い雰囲気を見せることが嫌なので文句は言えません。

しかし、夫こそ、気が緩んでいます。

ズボンと靴下を、一緒に脱いで洗濯機に入れるので、洗濯する時に、いちいちズボンの中にある靴下を取らなければなりません。

ワイシャツの袖も折ったままで洗濯機に入れてあります。

二度手間、三度手間です。

夫にやめてほしいと言っているのですが、直してくれません。

結婚して、夫の嫌なところがどんどん出てきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする