夫が義両親大好きでイライラ!子供の運動会での出来事。


夫は実家が大好きです。

4人兄妹の中でも一番溺愛されたというだけあって、今でもお互いに依存しあっているとしか言いようがありません。

せっかくの休日で子供と一緒にお出掛けしようと前々から約束していても「ちょっと呼ばれたから」と実家へ行ってしまいます。

以前は私も子共もつき合わされました。

でも、私と義両親はまったくの水と油。

会っても殺伐とした雰囲気となってしまい、さすがの夫も気が付いた様で、最近は一人で行ってくれるようになったので少しはマシになりました。

それでも実家ありきの夫婦生活にはうんざりです。

先日は子供の運動会でまたしてもため息。

義両親が来るから観覧用の場所取りをしてくれと私に言い放つ夫。

冗談でしょう。

私は子供の写真やビデオを撮るのに忙しいのですから、場所なんて確保するつもりはさらさらありません。

「必要なら、ご自分で!」と言ったのが気に入らないらしく、しばらくダンマリを決め込んでいました。

でも、結局は当日の義両親の分のお弁当を準備するのは私です。

そして、朝から弁当作りで早起きをして運動会でも動き回ってお疲れMAXだというのに、夕食の世話までさせられて。

自分の家族のことなら疲れていても喜んでやりますが、義両親のためと思うと「させられた」という気分に陥る私。

だって、本当にやりたくないんです。

夫も最後は私に気を使う始末。

だったら最初から自分でやるべきです。

義両親さえいなければ、夫とももっと和やかに過ごせるはずだと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする