私も旦那も頑固で喧嘩は長くなる?似た者同士ってこと?


私も旦那も自他共に認めるぐらいの頑固者です。

いい年をして頑固な考えのままだと、いつまでもお互い一歩も譲らず状態で、喧嘩の時なんかはそのままずっとずるずると平行線状態が続くので厄介です。

これでも旦那と付き合いたての若かりし頃よりは喧嘩は減った気がしますが、それでも久しぶりに衝突すると埒があきません。

お互いの良い関係の為にも時には折れる事も必要だなと長い付き合いを経て自然と学びました。

旦那も喧嘩の時には謝る事も増えてきましたが、それでも時々頑固というか偏屈な人だなぁと感じる事が多々あります。

でも、自分以外の人間と住む限りはこうやって折り合いを付けて上手くやっていくしかないんだなぁと思います。

どうしても許せないのが、明らかに旦那に非があるのにも関わらず、認めるどころかそれを逆ギレしてしまう神経にイラっとしてしまいます。

まぁ、そこから益々喧嘩が止まらなくなってしまうので注意が必要なんですけどね。

頑固者同士の夫婦ですと、お互いに似た所が多いので衝突しやすくて上手くいかないと感じる事もありますが、似た所が多いからこそ相手を理解しやすいかなと思います。

似た者同士だからと言って悪い事だけではありません。

旦那と付き合い始めた理由も、自分と似ている部分が多いと感じさせてくれたからなので、やっぱり何だかんだで相性が良いのかなと思います。

ただ、非がある時は認めて欲しいですし、私の時も素直に謝って良い関係をキープさせたいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする