妊娠してから夫との関係が変わった!寂しいしどうしたら良い?


結婚をして5年が経ち、2歳の子供がいます。

子供が生まれてから夫との関係が変わってしまいました。

それまではとても仲が良く、一緒にいる時はずっと手を繋いでいるほどラブラブでした。

周りからも羨ましがられるほどで、私もずっと夫は恋人のような存在なのだと思っていました。

しかし妊娠が発覚してから夫とはあまり触れ合うことがなくなりました。

きっかけは私の悪阻が酷かったことです。

24時間吐きっぱなしで、重症妊娠悪阻で入院するほど酷いものでした。

夫がそばに来て背中をさすってくれることはとても嬉しいのですが、それとは裏腹に夫のニオイに敏感になってしまい、近寄らないでオーラを出していたと思います。

そこで夫には悲しい思いをさせてしまいました。

出産後も想像を絶するほど忙しくて、軽く育児ノイローゼのようになってしまいました。

外に出て同僚と飲みに行ったりする夫が羨ましく、毎日イライラしていました。

夫は子煩悩な方で、休みの日は子供の世話を積極的にしてくれます。

そのことについてはとても感謝しているのですが、どうしても以前のような愛しい気持ちで夫と接することができないのです。

夫のほうも私に気を遣ってか、あまり近くに寄らなくなりました。

会話も子供のこと以外はほとんど話さないし、多分お互い興味がないと思います。

そんな関係に、ふとした時にすごく寂しくなり、悲しみに暮れてしまいます。

子供が生まれてとても幸せなのに、夫との間には溝ができてしまいました。

どう修復すれば良いのかわからず、ズルズルときています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする