夫のマイペースすぎるところについて思う事。生活面、お金の使い方。


夫とは約4年の交際を経て結婚しました。

一緒に生活していくと見えてくる相手の雑な部分はたくさんあります。

私の場合パッと思い浮かぶことだけでも、便座を下げない、靴を揃えない、ゴミ箱が溢れていても気にしない、カーテンを開けない、布団をあげない、使ったものを元の場所に戻さないなどキリがありません。

エアコンの設定温度は22度。

なのに裸で布団に包まって寝る。

一緒の部屋で寝ている私と子供達は寒い。

お付き合い期間中は「もう、また片付けしてない!仕方ないなぁ!」「男の人だから掃除も片付けも苦手なのね。

仕事で疲れてるみたいだし、今日だけやってあげちゃおう!」なんて思えていました。

でも、申し訳ないですが今はそんな気持ちさらさらありません。

子供がいるので「大人なんだから自分のことは自分でやって!子供達のこと第一に考えて!」と思ってしまいます。

なんというか、ずっとマイペースなんですよね。

お金に関してもそうです。

我が家は金銭管理は夫の仕事で、私は月々の食費をもらいその中でやりくりしていますが、食費はキッチリ決まっているのに夫のお酒代とタバコ代は好きな時に好きなタイミングで好きな量。

もちろん会社や友人との飲み会も月に数回。

夫が稼いできてくれているので文句は言えませんが、もう少し節約できるんじゃないかなと思います。

お金の使い方、それで良いの?

と思うこともあります。

周りの友達からは「結婚して5年経つと嫁も強くなるし旦那がすっごく嫌いになってくるよ」との声を聞きましたが、私たち夫婦は結婚5年目です。

正直、友達が言っていたことに思い当たるところが多々あるので、この先が少し怖いです…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする