旦那の帰宅時間が遅いという悩み。結婚して知った旦那の生活。


私は結婚をしてすぐの頃には、色々なことに悩みがありました。

そのうちの一つは、旦那の時間と私の時間の感覚が違うということでした。

共働きだったので、私は仕事が終わり、8時頃には帰宅をしました。

そして夕食を作りました。

私はあまり飲みに行くということはなかったのですが、旦那は地元ということもあり、しょっちゅう飲みに行っていました。

職場の人との飲み会、また地元の友達との飲み会など、様々な飲み会に行っていました。

結婚したばかりで、少しぐらい控えてくれたらいいのにと思いながらも言えませんでした。

ただ、食事の用意の関係があるので、「遅くなるなら教えてね」と事前に言っていました。

そして、「遅くなる」と言われ、帰りを待っていました。

私は12時を超えたら遅いという感覚でした。

ただ、旦那は12時を超えても帰ってこないのです。

そして連絡もないのです。

私は待ちながら何度も時計を見ました。

しかし1時になっても帰ってこず、仕方なく電話をすることにしたのです。

そして、結局2時半頃に帰ってきました。

旦那の中での遅くなるというのは2時や3時をさしていたようです。

12時は早い方とのことでした。

そんな風に、時間に対しての感覚が違い、何度もそのことで揉めました。

付き合っている頃には、そういうことはわかりませんでしたが、結婚したら生活感が見えるので、揉めるんだなと思いました。

一応、彼は遅くなると謝ってくれましたが、帰りが遅い日が多いのは悩みの種でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする