10年くらい恋愛 してない…。それなりに遊んできた私が感じること。


私は、長い間恋愛をしていません。

おそらく10年は誰とも付き合っていません。

30代は合コンしたり婚活にも熱心に励みました。

お付き合いしている彼氏もいました。

でも、いざ結婚を意識した時にお互いのズレがまざまざと出てきて破局の繰り返しでした。

自分で言うのも変ですが、彼氏が出来るのは簡単だった20代、30代を過ごしていました。

それまでは、遊びで付き合ったり、不倫もしていました。

しかし、30代は結婚する相手を探すべく真剣でした。

しかし、何故かお付き合いが長続きしない(出来ない)のが悩みでもありました。

結婚を意識するからこそ、お互いに見切りが早くて振ったり、振られたりを繰り返し傷つくことも多かったですし、落ち込んで体調を崩したこともありました。

そこで、一旦婚活をやめて自分の理想や相手に求める最低限の条件を考えることにしました。

それをしていたら、自分が結婚には不向きかもしれないと考えるようにもなりました。

30代も後半になると、だいぶ年配の方にアプローチされることが増えてきて愛人の話までくるようになった時に、恋人をつくるとか、恋をすることに興味がなくなってしまいました。

仕事が忙しかったこともありますし、自分が誰かを好きになることがなくなってしまったのです。

今も好きな人、良いなと思う人はいません。

それではダメだと周りから言われることもありますが、誰も好きにならないのに、恋愛や結婚に意味を見出だせない私にそう言われても困惑しかありません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする