彼氏と結婚前提で同棲しているが悩んでいること。苦労が尽きません。


私は今までに沢山の恋愛をしてきました。

過去の恋愛はあまり良いものではなかったのですが、今の恋愛はとても充実していてきちんとお付き合いが出来ていて良いです。

だけど、同棲しているのでお金の悩みがお互いに出てきています。

恋愛にお金の事を出したくないと思うので、今はお互いが気を使って頑張っています。

ですが結婚前提でお付き合いをしているので、これからもっと大変になるのではないかと思います。

今でさえお金の事でとても苦労しているのに、お金以外にも困っていることがあります。

今、彼氏のところに来て同棲しています。

仕事もなかなか見つからず、彼氏に迷惑ばかりかけています。

そんな状態がとても嫌で、何とかしないと!

と思っています。

それに、今から結婚生活に向けてお金を貯めていこうとお互いが悩んでいます。

結婚生活に向けて今頑張っているのですが、なかなか辿り着かず、とても大変です。

それに、家事も洗濯、ご飯を作るのも一緒に全部しているのですが、お互いが疲れ過ぎた日などは何もしないか、何もしなくて話さない事が多いので、顔を伺って生活をしないといけないので困っています。

私は彼氏の顔を見て、今日疲れてるかなど今日は嫌な事あったのかな?

などと全部分かります。

なので、気を使ってしまうのが悩みです。

彼氏は私に言ってくれないので、私から全部聞かないといけなく、たまにでもいいからちゃんと話してほしいと毎回思います。

話してくれないと相手に何も伝わらないので彼女である私には教えてほしいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする