彼氏と同棲するも価値観の違いに悩んでます。これからが不安。


私には高校生の時から付き合って5年になる彼氏がいます。

その彼氏とつい最近、同棲を始めました。

少々愚痴になるかもしれませんが、彼氏との生活において悩みがあります。

それは、彼氏と見るテレビの嗜好が合わないことです。

最近同棲を始め、部屋が一部屋しかないため、どうしても同じ部屋でテレビを見ることになってしまいます。

私は元々テレビを毎日つけるような感じだったので、ご飯の時も見ていました。

ドラマとお笑いが好きでよく見ていたのですが、彼氏がドラマがあまり好きではないらしく、見ているとすぐチャンネルをとって消してしまいます。

最初はチャンネルの取り合いをしていましたが、それをするのも飽きてきて、するのやめました。

あとは食事の好みが合わないことです。

夜ご飯はいつも彼氏が作るのですが、薄味が好きらしく薄味で作るのです。

私は濃い味が好きなので合いません。

他にも、辛いものが好きなのか何にでも唐辛子を入れています。

私は辛いものが苦手なのでやめてほしいのですが、言っても聞いてくれません。

とりあえずこんな感じで、色々と問題があります。

喧嘩もします。

育ってきた環境が違うので価値観に違いが出てくるのは仕方がないですが。

また、これからお金の問題など色々な問題が出てきますが、彼氏と話し合いながら、時に親の力を借りながら乗り越えていきたいと思います。

以上が私の恋愛の悩みです。

解決法などがあれば何でも構わないので、アドバイスなどを教えて欲しいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする