夫の転職失敗からのわが家の不幸が始まりました。どうしてこうなった…。


結婚12年目、40代の主婦です。

小学生の子どもが2人います。

おととし、夫が15年ほど働いていた会社が倒産。

夫は同じ業種に転職しました。

しかし、その会社がとんでもないブラック企業。

入ったその日から、怒鳴る罵るのパワハラ。

40代なのに会社に泊まり込みで仕事をさせる等々。

夫はすっかり精神的に参ってしまい、10キロ近く痩せてしまいました。

もともと多かった酒量も増え、おかしな行動をとるように。

ズボンがずり落ちた状態で外を歩いたり、子どもに性的虐待すれすれのことまでするようになりました。

このままでは、家庭が崩壊する。

「お願いだから会社を辞めて」そう頼んで会社を辞めてもらい、同時にアル中の治療のために、専門病院に通わせることにしました。

会社を辞めてしばらくはフリーランスをしていたものの、まったく稼げず。

私も子どもがいるため短時間のパートしかすることができず、経済的に困窮してしまいました。

フリーランスは稼げないと見切りをつけた夫は、派遣社員として就職。

フリーランス時代よりはマシになったとはいえ、手取りは15万以下。

細々と続けていた副業を合わせても16~17万程度です。

私のパートの給料を含めても、25万円あるかないか。

子どもが赤ちゃんだったときは、夫は遅くまで働いてほとんどワンオペ育児状態だったわが家。

子どもの手が離れ、人手よりもお金が必要になってから、夫の帰宅が早くなり、お金が入ってこなくなりました。

正直逆がよかったし、責任がある役割を常に回避されているようで、腹立たしくも感じます。

子どもの手が離れたら、私がパートをして経済的に余裕ができると思っていたのに。

転職の失敗からどうしてこんなことになってしまったのか…とがっかりしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする