一回り年下の彼から結婚前提のお付き合いを申し込まれましたが…。


結婚してから、私が原因で子供を授かることができないと分かり、その後の姑や義理の姉からのいじめがひどく、夫もかばってくれなくなり離婚させられました。

その後、5年間付き合った人と結婚予定でしたが、目前にして病死してしまいました。

何処までついてないんだろう…と失墜し、気が付けば45歳になっていました。

断舎利と終活を始めたところ、13歳年下の男性から将来を考えたお付き合いを申し込まれました。

所属するアウトドアの仲間で、誰からも信頼され、明るく優しい人柄なのは知っていましたが、もちろん恋愛対象として見たことは無く、ましてや私自身が恋愛も心のトキメキも忘れてしまっていました。

干支でいうと、一回り以上の歳の差です。

どんな世代なのか、お互いが分からない状態というのも不安ですが、もしジェネレーションギャップを乗り越え、お付き合い開始となった場合、次の問題は結婚です。

私の年齢を考え、彼は相当悩んだ末、周りの上司や先輩など、私と同年代やそれ以上の年代の人の話を聞いたり、インターネットで40代女性について調べたり、相当真剣に考えてくれたようなんです。

本当に有難い事です。

子供を授かる事はあきらめる可能性が高い事も、将来的な介護の問題も視野に入れた将来がある事も、何よりも、もう傷つけてはいけない、失敗したといって軽々と別れてしまう事は出来ない相手だと釘を刺されたようです。

少し笑ってしまいますが、そう思っていただけるのは有難いことです。

こんな覚悟までしてくれた彼を受け入れたいですし、話を聞けば聞くほど彼の魅力に魅かれていくのが分かります。

ただ、孫の期待をするご両親の事、彼が子供好きである事、同級生や同年代の従妹たちの出産のピークにある中、私と一緒になれば、彼は一生、自身の子供を抱く事のない人生にさせてしまいます。

辛い思いをさせるのではないか…という不安が湧いてきます。

また、私自身の健康や日々進む老化に対して、変わらず女性として見てもらえるのか。

その不安もとても強くあり悩んでいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする