ヤキモチを焼いてしまうが故に心配なこと。つまらない悩みでも深刻です。


今、私には結婚を視野に入れている彼がいます。

本当につまらない悩みではあるのですが、私には2歳上の姉がいます。

姉がとても男性受けする容姿の持ち主で、良い歳をして恥ずかしいのですが、未だに姉と会わせるのが憂鬱でたまりません。

姉は10年以上前に結婚しており、子供も2人いて、普通ならすっかり主婦っぽくなっているはずなのに、身内の私がいうのも変ですが、華奢で若い頃とほとんど変わらず、多少顔は老けましたが未だに街で声がかかるほどです。

もちろん、姉と彼がどうこうなるわけないですし(姉も彼もとても誠実で固い人です)そういう心配ではないのですが、姉を紹介した時の彼のハッとした表情を見るのが怖いのです。

この歳になってまで、このような心の中でのヤキモチを焼いていること、そしてそのことを彼に話そうかどうか迷ってはやめ、迷ってはやめにしていることが私の今の悩みです。

私と会っている時に、彼の目が道行く綺麗な女の子を目で追おうと、好きな女優さんがテレビに出てきたときにテレビの画面に釘付けになろうと何とも思わないのですが。

身近な友人や、ましてや家族に自分以上の感情を抱かれてしまったら…と思うのは、相手にも失礼なことと分かっていても心配せずにいられません。

そして、自分自身も辛く、まだ会わせてもいないうちから悩んでいます。

こんな初恋みたいなことで悩んでいることも悩みではありますが、それだけ彼への気持ちが強いのでしょうか…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする