夫がやきもち焼きで困る!既婚者が異性と食事するのはダメなの?


結婚4年目ですが、夫のやきもち焼きに悩んでいます。

付き合っている時から私の男友達のことを気にしている素振りはありましたが、結婚後悪化したように思います。

私は夫を信じているので、夫の異性関係のことは気になりません。

たとえ2人で食事へ行くことがあっても、ちゃんと事前に報告があれば大丈夫です。

しかし夫は私が男友達と2人で食事へ行くことはとても嫌がります。

夫の嫌なことはしたくないので、夫と出会ってから男性と2人きりで会うことは無くなりました。

しかし、最近になってなぜかやたらと男友達のことを聞いてくるようになりました。

私には男友達と呼べる人が2名います。

1人は高校の同級生で、もう1人は大学時代のアルバイト先の友人でした。

どちらも既婚者で子供もいます。

私がよく連絡をとるのは、高校の同級生だった時の友人です。

夫と出会う前はよく2人で食事に行ったり、友人から恋愛相談を受けていました。

私の方も仕事の悩みなどを彼に話し、励ましてもらっていました。

お互い恋愛感情は全くなく、本当に仲の良い友人でした。

夫が気にしているのはこの同級生だった方の友人で、今までメールをしても何も言わなかったのに最近は携帯を見せて欲しいだの、もう連絡を取らないで欲しいだのと言ってきます。

いきなりそんなことを言われても、2人きりで会わないのになぜメールも駄目なのかと不満に思っています。

彼とは頻繁にメールはし合いませんし、お互いの誕生日にお祝いのメールを送る程度です。

日に日に束縛がひどくなる夫を何とかしたいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする