夫が誕生日プレゼントをくれない。結婚前は嬉しいことがいっぱいあったのに。


30代後半の主婦です。

夫は3歳年上で6年前に結婚し、3歳と1歳の子供がいます。

私の悩みは、結婚後から夫がプレゼントをくれなくなったことです。

付き合っていた頃には誕生日にはレストランを予約し、花束とプレゼントを必ず用意してくれていました。

誕生日だけでなく付き合い始めた記念日やクリスマス、ホワイトデーなど一般的な恋人向けの行事はすべてこなしてくれていました。

もちろん彼の誕生日には私がレストランを予約し、プレゼントも渡していました。

それが結婚後はまったくなくなり、物足りなく感じています。

私も彼の誕生日にレストランを予約してあげることはなくなったのですが、主婦になり収入がなくなったので仕方がないと思っています。

彼の方は独身時代と変わらない収入があるのに結婚したとたん外食もプレゼントもなくなり、釣った魚にはエサをやらないという状態だと感じてしまいます。

結婚3年目の記念日にも何もなかったので私の方からアクセサリーをリクエストしました。

すると、買ってはくれたのですが、不機嫌な様子で心から喜ぶことはできませんでした。

5年目の記念日にも何もなくガッカリしましたが、催促する気力も失せてしまいました。

昔は何もない日に花束を買ってきてくれたこともあったのに淋しいです。

ママ友に夫からもらったプレゼントを自慢されると私にはプレゼントする価値もないのかと卑屈になってしまいます。

夫に昔は花束とか買ってくれたよね…とさりげなく言うと、今は忙しくて買う時間がないとかいい店がないとかお金がないとか言い訳をされてしまいます。

真面目な夫がいて贅沢な悩みかもしれませんが、女なのでせめて誕生日くらいプレゼントをもらいたいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする