彼から誘われない悩み。失敗ではないにしろ成功かも分からない恋愛。


私は20代の女性です。

私には半年近く付き合っている男性がいます。

半年前、ライブハウスで知り合った同じ20代の男性です。

年は私より二つ上なだけですが、医学部の学生なのでまだ大学生です。

私は社会人でもう働いているので、彼と会えるスケジュールを組むのはそこまで簡単ではありません。

それでも平日の夕飯や週末などに定期的に会い続けています。

同じアーティストのライブを聴きに行った時に隣にたまたま座っていた二人ですが、声をかけてくれたのは彼の方からです。

年が近くて同じアーティストが好き、ということで話ははずみました。

連絡先もその場で交換し、その場で「ご飯を食べに行こう」と具体的に場所と日にちや時間などを決めて、一週間後に2000円ぐらいのイタリアンランチをしました。

その後も定期的に会ってはいるのですが、なかなか進展が遅い関係ではあります。

明らかに付き合っているような関係だとお互い自覚はあると思うのですが、キスも手を繋ぐのもまだです。

微妙なボディタッチはあるのですが。

そして少し疑問なのが、食事に誘うのがいつも私の方からで、彼からは誘われないことです。

彼の方から誘って来たのは一度目だけです。

もちろん誘ったら喜んで誘いに来るので、会うのが嫌ではないはずです。

でも、できれば彼の方からも誘って欲しいのが本音です。

女性は男性に積極的になってもらうのが好きなのが本音ですからね。

このまま何も進展がないままずっとこの関係が続くのかと思うと少し気が重くなります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする