同僚でかなり年上の男性に恋をしました。でも今後を考えると…。


今、職場で好きな男性(Aさん)がいます。

私は24歳、Aさんは38歳です。

まずは、私とAさんの関係についてですが、私は男性が多い会社で働いています。

仕事内容は力仕事で、支店の20人のうち女性は私含め2人だけです。

私は新卒でこの会社に入りました。

新卒ということもあり、何から何までわからないことだらけでした。

力仕事と書きましたが、私の会社では仕事獲得も支店の人間が行っています。

そのため、実質的には営業のようなこともこなさなければなりません。

私は、営業などしたことがなかったので、会社に入ってから毎日苦しい思いをしてきました。

仕事獲得が全くできず、上司からも怒られ続けていた時、私を助けてくれたのがAさんでした。

Aさんは落ちこんでいる私の話を聞いてくれたり、一緒に営業に行ってくれたりしました。

時には、ご飯に連れて行ってくれたこともあります。

そういうことが積み重なるにつれて、私はだんだんAさんに好意を抱くようになりました。

そうは言っても、Aさんと私は14歳も離れています。

最初は、「この感情は恋愛ではなく、尊敬できる先輩に対する感情だ」と思い込もうとしました。

ですが、職場で色々な人から「Aさんと最近いい感じじゃん?もしかして付き合ってる?」とか「2人仲いいよね」などど言われることが増えてきました。

最初は、意識しないようにと心掛けていましたが、このようなことが重なって、どうしても意識するようになってしまいました。

そして、先日の会社の飲み会の時、偶然Aさんと二人きりでタクシーで帰ることになりました。

そのタクシーの中で、お互いの手がちょっと触れ合うというハプニングが起きました。

私はとても動揺しましたが、Aさんは平然としているように見えました。

そして、先日私とAさんの共通の上司から、Aさんが私のことを良く思ってくれているという旨の話を聞きました。

もしかしたら、私とAさんは両思いなのかもしれません。

ですが、14歳年上ということを考えると結婚や老後のことを考えてしまい、なかなか次の一歩に踏み出すことができません。

それに、私は子どもは3人以上持ちたいと考えています。

もはや「恋をしている」という感情は確実なものだと認めざるを得なくなってしまったのですが、私はこの後どうしたらいいのでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする