夫の精神年齢が幼い。結婚1年目にして感じている将来への不安。


私は結婚してから1年ちょっと経ちます。

結婚してからまだ少ししか経っていないので結婚の髄の髄まではわかっていないですが、今感じていることを綴ります。

結婚して今一番悩んでいることは、夫にもっと私の両親のことも大切に思ってほしいということです。

夫があまり私の両親のことを良く思っていないらしく、それがとても悲しいです。

原因は一緒に旅行に行った際に夫婦喧嘩をしてしまった私の両親にもあるので、夫が全て悪いというわけではないのですが、旅行から帰ってくると夫は私と口を数日聞いてくれず、その後もう一緒に旅行に行きたくないと言われました。

悪いのは私の両親ですし、夫に非はないのですが、その言葉が私をどれほど傷つけたか、そこの部分はもっと考えて欲しかったですし、もっと大人になって欲しかったです。

そんな経験もあり、やはり男性は少し精神年齢が幼い人が多いのかなと思ってしまいます。

お互いに生きてきた場所も生活スタイルも違うのだから、そこをもっと受け入れて欲しいです。

強要はしません。

ただ、こういう家もあるんだなと、わかってほしいだけなのです。

普段は優しい夫なんですが、それは私に対してだけであって、私が大切だと思っている人たちに対しては優しさが感じられないことが結構あります。

結婚1年目でこんなに悩みが出てくるとは思っていなかったので、これからが不安で仕方ありません。

これから子どもが生まれ、歳を重ねるなかで、夫にはもう少し私の周りの人も愛してくれる人になってほしいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする