夫が女性と二人で食事に行くことに悩んでます。優しい人だからこそ不安…。


夫はとても優しい人で、昔から男性にも女性にも人気があります。

尊敬しています。

夫とは社内恋愛の末、結婚しました。

みんなに羨ましがられました。

思いやりがあって頼りがいがあるところに惹かれて結婚したのですが、社内の女性から仕事のことや恋愛のことでよく相談されて、女性と二人で食事をしていることがわかり、そのことでずっと悩んでいます。

夫にはそういうことはやめてほしいとお願いをしたのですが、仕事の相談をされているのに無視をするわけにはいかないと言うんです。

上司として放っておけないと。

夫が浮気をするとは思いませんが、仕事が終わってから女性と二人で食事をしたり、お酒を飲んでいる姿を想像すると胸が苦しくなります。

友人に相談したら、やはり夫が女性と二人で食事をするなんて許せないこと、自分も不安に思うと言っているので、私がおかしいのではないと思います。

妻なのだからどしっと構えたいとは思うのですが、私には無理です。

夫は休みの日に子供の面倒を見てくれますし、家事も手伝ってくれます。

すごく素晴らしい夫だなと思うのですが、どうしても女性と二人で食事をしにいくことだけが気になります。

夫に何度も言ったら関係がギクシャクしてきました。

仲良くしたいのに嫉妬してしまいます。

夫が浮気をするような人ではないとわかっているのですが、女性から誘われたら断れないのではないかと思ってしまいます。

そのことで最近は夜なかなか寝つけませんし、夜中に起きてしまいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする