できちゃった婚をした旦那との会話がない!私が気付いてしまったこと。


私は独身時代、旦那が大好きになり、私から告白して付き合いました。

旦那と付き合っている時、とても仕事熱心でクールなところがとても好きになりました。

そして私の妊娠が発覚し、できちゃった婚をすることになったのです。

私は、順番は逆でしたが、大好きな彼と結婚できることがとても嬉しく、子供が出来て良かったと思い結婚することになりました。

私は、子供がまだ小さいのでお腹が小さいうちか生んでから、ささやかでもいいので結婚式を挙げたいと思っていました。

しかし、旦那には結婚式は要らないだろうと言われてしまい、結局顔合わせだけで終わってしまったのです。

そして、結婚指輪も何やかんや理由を付けて結局買ったのが1年後でした。

私は、何だか愛されている実感があまりせず、不安になりながらも子供のことだけを考えて出産準備をしました。

そして、子供が産まれ育児にヘトヘトになりながらも頑張ってやっています。

旦那は育児などを手伝ってくれるのですが、付き合いだと言って飲みに行ったり、気遣いの言葉の一つもかけることはありませんでした。

そして、ある日気づいたのです。

旦那とはほとんど会話がないのです。

元々口数の少ない人でしたが、私に愛情表現がある会話などは一つもなくなりました。

食卓も子供と話しているだけで夫婦の会話はほとんど無く、旦那はほとんど携帯をいじっているだけになったのです。

たぶん私のことをあまり好きじゃなかったけど、出来ちゃったから結婚したんだなと気づき、淡々と生活を送っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする