出産後から旦那が突然冷たい人に。嫌の事が積み重なり最近考えること。


恋愛をしている時はとても仲良くお互いを思いやって過ごしていましたが、結婚、出産後から突然人が変わったように冷たい人になり、とても戸惑いました。

妊娠期間中に退職した時は沢山の花束をプレゼントしてくれて感動したものですが、プレゼントと呼べるものを貰ったのはその時のみです。

誕生日にケーキを買ってくれた時もありましたが、前回は誕生日自体を忘れられたりもしました。

誕生日を忘れられた事よりも一番衝撃的だったのは、その事に主人が全く自覚がなかったという事です。

結婚前は必死に良い男を演出していた事も結婚後に全く思いやってくれない事も全て無自覚だったので、一から説明しなければならなかった事がとても大変でした。

説明したからといって納得してくれるわけではありませんし、年上ですのでプライドも高く、話し合いは常に並行線なのです。

私が怒りをあらわにするとヒステリックと言われ、どうしてそうなんだと言われる事に疲れてしまった時もありました。

子育てに関しても同様に言っても通じない、やらない、聞く耳をもたないの三拍子揃っていました。

それでもいつか分かってくれる日がくると希望を捨てず、独りで闘っていましたが、近頃は気持ちの面で疲れが溜まってしまい、離婚する事ばかり考えてしまいます。

結婚生活とは現実の積み重ねとは思っていましたが、良い事よりも嫌な事ばかりが積み重なってしまっては継続していく事が困難です。

子供達が大きくなってから気付いたところで…という気持ちもありますし、これからの夫婦関係について真剣に考えなければと日々感じています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする