産後クライシスなのか旦那の全てにイライラ。付き合いが長く大好きだったのに。


旦那とは高校1年生のときから付き合い始めました。

付き合って10年、26歳で結婚しました。

それから5年が経ち、今では4歳と1歳の息子がいます。

10年も付き合っていたのに、旦那といるととても楽しく、結婚したくてたまらなかった私でした。

もし子供ができなくても、旦那と二人なら楽しく生きていけると思っていました。

しかし、いざ妊娠・出産をしてみると、結婚生活というものはそんなに甘くはないということを思い知らされました。

まず、結婚生活にはお金が必要です。

出産を機に私が専業主婦になったため、毎月ギリギリ赤字を出さないような生活です。

喧嘩をするとダメだと思いつつ、つい給料が安いということを口走ってしまいます。

また、今の私の生活は子供のことが最優先です。

主婦に休みはないと言いますがその通りで、休みの日であろうと子供が5時に起きれば起きるのです。

長男を出産してから朝寝坊なんてしたことがありません。

それなのに、休みの日はいつまでも寝ていて、自分の趣味に出かけることばかり考えている旦那にイライラしてしまいます。

一時期話題になった産後クライシスがまだ続いているのか、旦那の言動全てにイライラしてしまいます。

旦那が働いてくれるから私は子供達のそばで成長を見逃すことなく育てられることは本当に感謝していますが、今さら恥ずかしくて感謝の気持ちも伝えられず、会話をすれば喧嘩ばかりです。

あんなに好きで結婚したのに、どうしてこんなに変わってしまうのかなと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする