男性からの好意が苦手でお付き合いも長く続きません。好きが分からない。


男性から好意を持たれることが苦手で、好意を持たれるとその人から逃げたくなります。

自分が片思いをしてきた相手でもいざ振り向いてくれるとなると、すっと気持ちが冷めて、避けてしまいます。

片思いの時はこの人と付き合いたいと思うのに、相手が自分に好意を持っていることが分かった途端、相手と関わりたくなくなってしまうのです。

何度か付き合ったことはあります。

しかしこの男性が私を好きなのだと行動や雰囲気で感じると、お付き合いしていても自然と距離を取りたくなってしまいます。

わざと冷たくしたり、突き放した態度を取って、相手を怒らせてしまいます。

そのため、付き合っても3ヶ月以上続いたことがありません。

今年の夏にも、同じようなことで悩みました。

友人の紹介で出会った男性とデートを重ね、3回目のデートの時に好きだと言われました。

その時は私も好意があったので好きだと返事をしました。

別れ際にキスをしようと言われましたが、私は反射的に断ってしまいました。

その日からもデートのお誘いの連絡が何度も来ましたが、相手に会うことが気持ち悪く感じてしまい、その日以来会っていません。

あの時は確かに相手を好きだったし、世界で1番大切だと思いました。

それなのにどうしてこんなに会いたくないのか、自分でも分かりません。

もう何度もこのようなことを繰り返しているので、自分でもどうしたらいいのか悩んでいます。

私は片思いの状態が好きなのでしょうか。

恋に恋している状態なのでしょうか。

結婚はしたいと思っていますが、このような恋愛しかしたことがないので、果たして結婚できる日が来るのか不安に感じています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする