夫婦のマンネリは子供ができれば解決できる?早く子供が欲しい夫との対立。


あまりネガティブなことを考えたくないのですが、結婚して5年以上経つと何もかもマンネリ化します。

お互いに生活を共にするルームメイトのような感覚になり、愛情というより友情に近いのです。

子供が3人いる友人は、あなたはまだ子供がいないので今が一番ラブラブでいられる時期だと言いました。

でも私はこれ以上マンネリ化するのが怖くて子供をつくる気になれず、夫と何度もそのことで喧嘩になりました。

夫は若いうちに子供が欲しいという意見で、私はまだ先で良いと言い続けているのです。

家族計画は早めに着実に立てるべきだと分かっていますが、どうしても感情的になってしまうのです。

もし今、子供ができたとしても、私は仕事を休む気はありませんし自分の自由な時間がなくなることも怖いです。

女同士ならこの悩みの深刻さも理解してもらえますが、男性にはよく分からないみたいです。

出産するのも育児するのも、結局は妻の役目であり、夫は仕事が忙しくなって、休日でも満足な家族サービスなんてできないでしょう。

年齢的に急いで答えを出さなくてはいけないのですが、正直、このまま二人だけでのんびり暮らしていけたらいいなと思っています。

その気持ちを、頑固な夫や口うるさい親戚が理解してくれるのか分からないですが、自由を奪われるのだけは嫌です。

こんな自分のことを、わがままで結婚に向いていないと感じていて、本気で離婚を考えたこともありました。

ただ、もし離婚するのなら早い方が良いですし、考えるだけで頭が混乱してしまいます。

マンネリ化していく毎日とは裏腹に、目に見えない何かに急かされているような気がして、今の自分に自信が持てません。

とにかく期限を決めて、自分なりの答えが出た時に、改めて夫とじっくり話し合いたいと考えています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする