恋愛がなかなか続かないアラサー女の悩み。今までの恋愛歴と今の状況。


私は現在、会社員をしている20代後半(アラサー)の女性です。

現在、結婚相手を探し、婚活パーティーや街コンなどによく通っています。

そんな私の悩みは、なかなか知り合った人と恋愛関係が長く続かず、結婚に至らないことです。

初めてお付き合いをしたのは、中学生の頃でした。

その当時は好きという感情もよくわからず、なんとなく私に告白してくれた男の子と付き合うという完全に受け身な恋愛をしていました。

そのせいか、相手の方は私のことを好きでいてくれるのですが、私はあまりのめりこめず、好きと言われれば言われるほど私の気持ちは冷めていき、結果1ヶ月でお別れとなってしまいました。

その後はまったく男の子に興味が持てず、次にお付き合いをしたのは大学に入ってからでした。

その時の彼は、あまり性格が合わず、ただ付き合ってと言われたから付き合ったようなものでした。

週に2度くらいはデートもし、一応彼氏がいるという状況ではありましたが、こちらも私があまりのめりこめず、半年ほどでお別れになってしまいました。

その後、なんとなく知り合った男の子と付き合いますが、彼は私のルックスのみが好きだったようで、私が自分の性格を出していると本来の私は好きではなかったようで、すぐお別れになりました。

現在、婚活を続けていますが、学生の頃から人付き合いが続かないのは相変わらずで、せっかく知り合えた人とも3回のデートでフェードアウトしてしまったりと、なかなか関係が長く続きません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする