夫が疲れたしか言わない。会話が少なくなり寂しい私が心掛けている事。


私と夫はとてもうまくいっている方だと思います。

ですが、全く悩みがないわけではありません。

どんな家庭でも少しのトラブルはつきものです。

喧嘩をしたりすることもありますし、意見が一致しないということも度々あることです。

それでも自分のパートナーだと思われるので関係を大切にしていたいと思っています。

ですが、やはり男性というのは仕事でのトラブルなども抱えがちですし、ストレスが高い環境にあるのではないかと思います。

以前はかなり笑顔が絶えない感じではあったのですが、最近は深刻な表情をしていることもありますし、仕事がお互いにとても長いので充実した時間が取れないということも悩みになっています。

夫の仕事はとても近いので、昼間に帰ってくることもありますし他の人と比べれば夫との時間は長いものだと思います。

ですが会話があまりないと、それなりの寂しさを感じることもあるのです。

私はどちらかというと人と接する機会があまりないので、夫との話をする事が何よりも楽しみになっているのです。

ところが時間に追われる生活になってしまったので、会話をするどころか夫は疲れたしか言わない事が多くなってきました。

当然私も疲れてはいるのですが、気分の入れ替えは何よりも重要だと思うのです。

私はどちらかと言うとポジティブに考えなければならないと思っています。

疲れていても楽しいことがあればきっと会話も弾むと思うのです。

そのようなことが最近は常に悩みとなっています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする