結婚してから自分のスペースがなくどうにか確保したい…。主人との攻防。


結婚してからマンションを購入しましたが、一つ一つの部屋は広めで、その分部屋数は少なめです。

リビングなどがゆったり広いのはとても気持ち良いのですが、自分だけのスペース作りに悩んでいます。

私の趣味と言えばパソコンで好きなブログを読んだり通販サイトで欲しいものをチェックすることやテレビドラマ鑑賞なのですが、今はパソコンはダイニングテーブルで使っていますし、ドラマも主人のいない時間に楽しんでいます。

主人の趣味は釣りなので道具自体も場所を取りますし、かっこいい竿やリールは壁に飾って並べています。

数少ない部屋ですが将来の子供部屋にしようと思っていたところを占領しています。

子供が出来ても大量の釣り道具は移動する場所がないほどです。

子供ができるまではその部屋は友人が泊まりに来た際に寝室に使おうと話していたのに既に主人の趣味部屋になってしまいました。

私もパソコンで調べ物をしながらメモを取ったりテーブルが散乱することがありますが、毎回片付けをしています。

リビングと自分たちの寝室が近いため、深夜ドラマを楽しんでいると明かりが気になると言われたり音がうるさいと言われたり…。

私にも自由に使える自分のスペースが欲しいです。

子供ができたらますます物があふれると思うし、触って欲しくない、触ってはいけない物も出てくると思います。

部屋は限られているのでこれからどうやって収納をうまくするか、そして自分のスペースを確保できるか、主人との戦いも考えています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする