結婚したことを心底後悔していてストレスでおかしくなりそう…。


結婚19年位になります。

何故、位なのかというと、結婚記念日だとか祝ったことも無いし夫婦で「結婚何年だね!」などという会話もしたことも無いので、何年だったかパッと出てこないからです。

正直なんでこの人と結婚したんだろう?

と後悔する毎日です。

三年ほど前までは、こんな生活はもう我慢できないとストレスでおかしくなりそうでしたが、最近父の闘病と母の認知症でそれどころではなかったせいもあり、考える暇も無い状態が続いたのでもう諦めて平穏に努めています。

他者を思いやれない所が多々あり、毎朝起こさないと起きないことや夜中ずっと電気をつけテレビをつけて音量もうるさいくらいでつけっぱなしで夜中いつまでも酒を飲みながら起きているので、毎日朝から不快感がMaxになります。

冬は閉め切るのでまだましですが、夏場はドアなども開けないと暑くて眠れないのでうるさくて睡眠障害になりました。

その他は全てを挙げるときりがないのですが、夫婦なんてお互いに不満はあって当然だとは思います。

でも私が許せないのは子供に対する思いやりすら普通じゃない所です。

物を与えるとか上辺だけ媚びるような会話ばかりなのが信じられません。

学校の様子を気にかけたり、夏休み宿題をみたり、そんなささいな交流を何故しようとしないのか?小さなうちだけでも一緒に朝ご飯を食べて?と頼んでも遅くまでテレビを見て起きる気配すらありませんでした。

新婚時代から毎日仕事終わりにパチンコをしていた事に気づいたのはもう子供も手かかからなくなった頃で、あぁ赤ちゃん期の大変な時期すら早く帰って手伝ってくれる気持ちすら無かったのだとわかったら全てが馬鹿らしくなって、今は不信感しかありません。

ただ、もう年ですし今さら離婚した所で、私にも子供にもなんらメリットはありません。

メリットがあるとしたら私のストレスが無くなるくらいでしょうか。

でも私はそんなことより子供の進学の方が大切なので、学費だけはしっかり出してもらう事ができたらそれでいいと今は思っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする