夫は義母の味方でイライラする毎日。文句ばかり言われ憂鬱。


家から10分くらいのところに夫の母が住んでいるのですが、週に2~3回くらいやってきては家事について色々と文句を言ってきます。

そのことについて夫に相談しても、夫は義母には何も言えません。

せめて、やってくるのが月に2回くらいだったら私も少しは楽なのですが、うちに突然来ては文句を言ってくるので、ストレスがかなり溜まります。

そして、そんな義母にしっかりと言ってくれない夫にもイライラします。

夫はとても優しい人ですし誠実な人なのですが、強気な義母には何も言えないです。

ちょっとマザコンみたいな感じです。

私の料理よりも義母の料理の方が好きだと言われています。

義母は今も夫の服や下着などを買ってきては夫に渡しています。

夫はそれを喜んで着ているので嫌になります。

もし義母がとても優しい人だったら、こんな気持ちにはならないと思うのですが。

義母は一人暮らしなので、きっと寂しいんだと思います。

だから私の家に遊びに来るのだと思うのですが、トイレが汚いとか、床をしっかりと拭いていないとか、洗濯物のたたみ方がおかしいなど色々と言われるので私のことが嫌いなのかなと思っています。

義母からいつかは同居をしたいと言われていて、夫も頷いています。

私は反対です。

こんなに厳しい義母と一緒に暮らしたらすごく大変ですよね。

家に私の居場所がなくなると思います。

もし夫が私の味方だったら良いのですが、どちらかと言うと義母の味方なので悲しいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする