夫が突然豹変!育児でいっぱいだった時に咎めたら驚きの行動に。


夫とは、当時流行っていた街コンで出会いました。

夫は見た目が良く、周りに女の子の輪ができていました。

どうして私が目にとまったのかわかりませんが、連絡先を聞かれ、あれよあれよと付き合うようになりました。

お互いを信頼し、尊重し合って付き合っていこうと告白され、付き合ってからも言葉通り私がしたいことは止めず、穏やかに見守ってくれる人でした。

もちろん私も彼が趣味に時間とお金をかけても何も言いませんでした。

優しく穏やかな彼とはほとんど喧嘩にもならず、私は結婚しても穏やかな家庭が作れるものだと安心していました。

結婚後もしばらくは穏やかな日々が続きました。

変わったのは私が出産し、彼に育児の協力を求めるようになった事がきっかけです。

結婚前と変わらず趣味に没頭していた彼は、週に3回から4回は仕事後も遊びに行き、夜中まで帰ってきませんでした。

初めての育児に不安が大きかった私は、今だけでも趣味はセーブして夜は家にいてほしいと頼みました。

夫は了承してくれ、おとなしく家に帰って来てくれていました。

しかししばらくすると何かと理由をつけて家を空けるように。

それを少しきつい口調で咎めると態度が豹変し、急に号泣しながら怒鳴り、手当たり次第に物を投げ始めたのです。

普段の彼とは全く違う姿に、私はただただ驚き、言葉が出ませんでした。

一時間ほど日頃の不満を怒鳴り続けた彼は、また急に正気に戻り謝ってきましたが、私は今までに感じたことのない恐怖を感じました。

今は、いつまたあの顔を出すのかと、彼と過ごす時間が怖くて仕方ありません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする