バツイチ子持ち女性が悩む大人の結婚のタイミング。親や子供を思うと…。


私はバツイチ子持ち40代の女性です。

子供たちも上の子が大学生、下の子は高校生とだいぶ大きくなりました。

私の彼は40代後半で、付き合って4年になります。

彼はずっと独身を貫いてきましたが、母一人子一人の母子家庭で育ってきました。

兄弟もおらず、今では親戚とも付き合いがなく、本当に身内はお母さんだけです。

お母さんは厄介な病気を抱えていたので、若い頃から結婚に踏み切れず、今に至っているそうです。

それでも彼は、将来私と一緒になりたいと言ってくれるようになり、付き合ってからは大きなケンカもなく、仲良くやってきました。

彼は本当に優しくて真面目で誠実で、私にはもったいないくらいの人です。

私は彼の家に行ったこともなく、お母さんにお会いしたこともありませんでしたが、2ヶ月前にお母さんが急遽入院することになりました。

半年くらいは退院できないそうです。

お母さんが入院してから、私は彼の家に初めてお邪魔しました。

最近は、お家でデートすることも多くなり、彼はマメなのでご飯まで作ってくれます。

でも、お母さんが退院してきたら家にお邪魔することもなくなるかもしれません。

彼側の話ばかりしましたが、私の子供たちもまだ自立していないので、子供を置いて彼と一緒になることは出来ないし、こんな大きな子を連れて再婚するなんて、考えられません。

また、私も両親と同居しており、今は元気ですが両親もだいぶ歳を取ってきました。

近くに妹夫婦が住んでいますが、妹だけに両親の面倒を押し付ける訳にもいかないでしょう。

若い頃は何も考えずに身ひとつで結婚に踏み切れましたが、この歳になるとお互いの家族の問題で簡単に結婚はできないのだなぁと感じています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする