ワンオペ育児でストレスがたまります。結婚生活のストレスについての悩み。


現在、結婚生活で悩みを抱えています。

私はに4歳と0歳の子供が二人いるのですが、旦那の協力が毎日ほとんどなく、ワンオペ育児をしていて、それで育児のストレスが溜まっていき、結婚生活でストレスを抱えがちなのが悩みとなっています。

旦那は帰宅するのは夜の8時くらいとそれほど遅くはありません。

しかし、朝の出勤がとても早く、朝の6時くらいには会社へと行ってしまいます。

このため、幼稚園の送迎や子供たちの朝ごはん、そしてそれ以外の幼稚園の準備など、全ての子育ての業務を私がしなければなりません。

さらに、旦那との結婚生活も楽しくありません。

もともと旦那の義両親が苦手で、何も協力をしてくれない義両親に辟易しているのもあり、旦那とも不仲になってしまっています。

結婚した当初はこれほどまで協力体制がなく、旦那の義両親が全く援助をしてくれないとは考えていませんでした。

しかし、結婚してから私一人が苦労をしてワンオペ育児をしなければならなくなってしまったので、旦那に対してもかなり冷め切ってしまっています。

結婚前までは、結婚生活というと幸せで楽しいものであると考えていたのですが、そういったものでもありませんでした。

楽しくありませんし、休みの日なども旦那と顔を合わせていると、かなり憂鬱になってしまいますし、朝からストレスで疲れ果ててしまっています。

幸せそうな他のファミリーなどを見ているととても羨ましいな…と感じてしまっています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする