旦那との結婚生活に不満。些細なことでもこの先が不安になってます。


好きな相手と結婚することができた時には、とても幸せを感じていました。

しかし、結婚生活が始まってからは、次第に結婚相手に満足することができなくなってしまったのです。

結婚相手に満足することができなくなった理由は、相手と生活をしている間で、相手の嫌なところがたくさん見えるようになってしまったからでした。

結婚する前に同棲をしたことがなかった旦那と私は、結婚をしてから初めて一緒に住むことになりました。

一緒に住み始めた頃は、お互いに幸せを感じていたのですが、日が過ぎていくうちに、そのような感覚は薄れてきてしまったのです。

例えば、旦那が脱ぎ散らかしている洋服やパジャマを見かけると、かなりイライラとしてしまいます。

脱いだ洋服やパジャマを洗濯機の中に入れることは難しくないことであるため、旦那にきちんと行って欲しいと思っていました。

そこで、旦那にその件を伝えてみたのです。

すると、旦那は同意してくれました。

しかし、その後も旦那の様子が変化することはありませんでした。

洋服を含めて、旦那は自分の身の回りの整頓をする気配は全くありません。

全て私の仕事だと思って、私に仕事を放り投げているのです。

私は彼の妻であり母親ではないので、旦那の整理整頓を全て行うつもりは全くありません。

些細なことなのですが、そのような出来事が私にとってはとてもストレスになっています。

結婚生活が破綻しないようにしたいのですが、このままでは不安です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする