出産してから夫を愛せない。ラブラブ夫婦だったのにどうしてこんな関係に。


一応、二年半くらいかな?

ちょうどいいくらいの期間、付き合ってから結婚しました。

結婚してもふたりの関係性はあまり変わることなく、約1年くらいそれなりの新婚期間を過ごし、その後は妊活。

無事妊娠、出産できてからは、色々なものが大きく変わってしまいました。

そこが私が悩んでいるところです。

というのも、私の産後クライシスがすごかったんです。

赤ちゃんを守らねば、みたいな感じでした。

泣き声がうるさくて眠れないという夫が、自分にとっては敵となってしまいました。

たまたまうちの場合、赤ちゃんが男の子だったのですが、同性だからなのか、夫が赤ちゃんに対してヤキモチを妬いたりもしたのです。

もう、ハンパない”ガッカリ感”でしたよ。

そこからは、お互いが赤ちゃんの父親、母親ではあるけれども、夫婦ではないみたいな。

そんな関係になってしまい、夫のことを異性として見ることすらできなくなってしまいました。

出産から4年経った今でも愛せない状況は変わっていません。

これが結婚?みたいな感じです。

私以上に夫がそう感じているだろうと思います。

今のところ、子どものためにも離婚はしませんが、いつかは他人になるんじゃないかなと…そんな風に漠然と感じています。

夫婦は夫婦生活を行うのが普通、今の状態はよくない、と頭ではわかっていても、身体がついていかないというか、どうにもすることができないのです。

正直、浮気されても文句は言えません。

だって夫のことを愛せないので受け入れることができないのですから。

子どもが生まれてもラブラブ夫婦で、なんて思っていたのに。

まさかこんな風になるとは…という感じです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする