シングルマザーの先行き暗い恋愛。相手の男性へのモヤモヤについて。


私は48歳、シングルマザーでありながら恋愛中です。

子育てをしながら恋愛なんて中途半端でいい加減と批判されそうで、誰にも話したことはありません。

相手は長らく別居中の既婚者。

離婚条件の折り合いがつかず、双方が疲弊して離婚に至らない状況です。

私は子供と男性の相性がイマイチ掴めないので、少なくとも子供が自立するまでは結婚したいとは考えていません。

そのことについてはきちんと伝えています。

結婚すれば経済的にぐっと楽になるのでしょうが、私にとって子供も相手の男性も大事。

だから関係をややこしくしたくないのです。

でも、相手の男性は現在ひとり暮らし。

自他ともに認める寂しがり屋です。

「絶対にあの家には戻らない」と言ってはいるものの、「犬の散歩を頼まれた」「娘に食事に誘われた」と言っては家に行っています。

私としても娘との縁を切って欲しいなんて微塵も思っていないので、関係が続くのは当たり前と納得済み。

でも、奥さんと会うと言われると平然を装うものの、気持ちが波立ちます。

「死ね」という文章を送られたり、さんざん嫌な思いをさせられたりしたのに、喉元過ぎれば、そして寂しさが紛れるのならばと家族のところへと行ってしまうのか。

焼き餅というよりも、不思議でならないのです。

私は自分の気持ちに常に誠実でありたいと考えるタイプなので、気持ちが定まっていないとも感じられる相手の行動が理解できず。

不満を逐一口にするほど子供ではありませんが、心のモヤモヤは尽きません。

いつかは頑なな私よりも受け入れてくれる元の家庭に戻ってしまうのかと不安もあり、100%ハッピーとは言えない恋愛です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする