旦那のモラハラが辛い。子供ができる前に離婚したいのだが…。


当時、私はずっと好きだった彼氏から浮気されて別れる事になり、傷心していました。

そんな時、職場の先輩に誘われて行った花火大会で、今の主人と出会いました。

主人は、傷心している私の話を誰よりも親身に聞いてくれて、寂しいときにはドライブに連れ出してくれたりと本当に優しくて、この人ならもう一度男性を信じてもいいかなと思わせてくれてお付き合いを始めました。

私の家族も彼の事をとても気に入り、6年間の交際を続けました。

問題点といえば、もともと働いていた仕事を辞め、彼が専門学校に通いだしたことぐらいです。

私のアパートで同棲を始め、そこから3年間専門学校に行った彼は、夢を叶える為に一生懸命でした。

でももちろん、お金があるわけではないので、生活費などは私がすべて出していました。

そんな彼の姿を見て、周りからはそんな女に頼って生きるようなやつとは別れた方が良いと言われましたが、私はそのことに関してはあまり思っていませんでした。

将来的に、国家資格で働いてくれると信じていましたから。

そうして、主人の卒業と同時に結婚を決めた私達。

ですが、そこから地獄のような日々が始まりました。

少しでも彼の機嫌を損ねると、暴言を吐いて、物を壊し、無視をしたり本当にどうしてこんなにも怒られるのかと分からないくらいに責められる日が続き、それを友人にメール等で相談している事がバレたときにはその友人に対しての暴言もすごかったです。

結局そうやって怒りっぽいというか我慢ができない主人は、仕事も長続きせず、結婚してから2年の間で三度も職を変えました。

それなのに、恐らく主人へのストレスで眩暈などが起こってしまい、働けない私は専業主婦をしているのですが、掃除機を掛けなかったり、タオルを新しいものに変えなかったりするだけで、ものすごく責められる日々が続いています。

このままいけば、私はどうなってしまうんだろうと怖くて仕方がありません。

家族に主人のことを悪く思ってほしくなくて、なかなか本当のことを相談できません。

ですが、このまま主人と子どもを授かってしまったら、その子にとっても不幸なんじゃないか、私以外の被害者を増やしてはいけないんじゃないかと悩んでいます。

離婚するべきなんだろうという事はわかってはいますが、優しいときもある主人ですので、なかなか離婚に踏み出せません。

典型的なモラハラな旦那なんだと思います。

それも分かっているのに、抜け出せない自分にも腹が立ちます。

あの時、主人と別れた方が良いと言ってくれた友人の言葉が心にずっと引っかかっているのです。

元々男を見る目がない私ですが、結婚に踏み切る時はもっと真剣に考えるべきだったと心底思っています。

今から結婚を考えている方には是非ともじっくり長い時間をかけて考えて欲しいです。

こんな辛い体験をするなら、結婚なんてしなくても良かったと心底思っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする