結婚って本当に女の幸せ?旦那との生活の違いに悶々としてます。


女にとって結婚というのは本当に幸せなのか。

結婚4年目の主婦ですが、最近そんな事ばかり考えてしまいます。

大好きで大好きで結婚した彼ですが、月日とともにお互いに興味がなくなり、2人きりで一緒にいても会話もないし、したい事もなくなってくると何で私はこの人のために毎日働きながら洗濯や掃除や炊事をしなければいけないんだろう。

結婚してない友達はまだまだ遊び盛りで女友達だけで旅行に行ったり、週末には必ず飲みに行っている子達がほとんどです。

男の人は結婚しても夜の外出や1泊くらいの旅行なら普通に出来る事だと思いますが、女の人は家庭に入ってしまうと夜外に出かけるなんてたまにしか出来ませんし、泊まりの旅行なんてまず行けません。

そんな生活を4年も続けていて私は思いました、女にとって結婚は本当に幸せなものなのかな?と。

給料が出るわけでもない、褒められすらしない、やって当たり前だと思われている家事に日々追われ、特に興味もなくなった相手を束縛しあい、このままこの先ずっここんな生活を送っていくのかと思うと本当にうんざりしてしまいます。

でも旦那に何か決定的な欠点があるわけでもないですし、一度結婚したからには自分の都合で簡単に離婚するわけにもいかず、悶々としたまま日々過ぎていく毎日です。

これから結婚生活のあり方や、男女平等がもっともっと浸透して、全ての女性が何年経っても結婚して心から幸せだ!

と思える日がくるといいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする