結婚生活のマンネリ化でつまらない。子供中心の生活を打破するには?


結婚生活も10年を過ぎると子供中心の生活になり、最近は刺激がなく、夫婦の時間もかなり少なくなりました。

やはり付き合っていた頃のようなトキメキもなく、刺激がないマンネリ化した毎日の繰り返しで、つまらないな~と感じることが多くなりました。

結婚生活も10年過ぎるとマンネリ化してしまうのを感じ、子供中心になるので夫婦の会話も子供の話題が主です。

なんとかして環境を変化させたいと考えますが、いまいち案も浮かばず、どうしようかと考えるようになりました。

あまり変化のない毎日なので、今後の生活も今のまま続いていき、子供の手が離れた時はどうなるのかなと気になるようになりました。

結婚生活のマンネリ化で夫婦関係も刺激がなく、つまらない毎日を過ごすようになってきたので、何か始めてみようかと考えるようになったので、趣味の幅を広げることにしました。

趣味を持つと幅広く交流も広がるといいなと思い、色々と活動はにを広げることを検討していました。

結婚生活10年目はマンネリ化して、子供中心になっているので身なりなども、あまり気にならなくなり、お互い付き合っていた当初の楽しい感じもなく、あまり変化ない毎日を過ごすようになりました。

結婚生活、このまま過ごしていき、老後を迎えるのも寂しいので、ちょっと刺激がある日々を過ごしたいと考えるようになりました。

結婚生活のマンネリ化で、毎日の生活も楽しく感じることがなくつまらない印象になりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする