結婚願望が強い故に焦りが出てしまい婚活の際に起こってしまうこと。


私はまだ独身なのですが、友人たちはどんどん結婚していきます。

そして、子育てをはじめていきます。

親にも早く結婚しろと言われたり、孫の顔が見たいと頻繁に言われるようになりました。

そんな周囲の結婚ラッシュや親の言葉に焦りを感じたのと、出産を意識したため、35歳に近づくにつれてどんどん結婚願望が強くなっていきました。

「出会いがほしい」とは思うものの、職場は女ばかりで出会いにも期待できませんでした。

子どもを産める年齢が限られていることから早めに結婚したいという気持ちはどんどん強くなり、「思っているだけではなくて実際に動きだそう」と決め、真剣に相手探しを始めました。

合コンなどにも積極的に参加したのですが、合コンではいわゆる「お持ち帰り」が明らかにわかるほどで嫌でしたので合コンをあてにするのはやめました。

そんな中、ネットでも評判が良かった婚活サイトの「Omiai」に登録をしてネットを利用しながら婚活をはじめていきました。

婚活をはじめていき、何人かとメッセージのやりとりをするようになっていきました。

メッセージの時点で話が盛り上がり、気が合いそうな人とやっとの事で実際に会うまでにたどり着いたですが、私の「結婚したい」「子供がほしい」というのが会話と態度に思い切り出てしまい、相手からは「焦っている」というのがバレてしまいました。

自分から手を握ったりキスを求めることもありましたが、相手の男性は女性にそれをされるのが嫌だったそうで、逆に離れていってしまいました。

私自身にも落ち度はあるし、直さなければならないところもありますが、「会うことができた」「デートまでたどり着いた」としても「結婚に焦っている」というのが相手に感じられて、かえって避けられてしまうところが悩みです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする