育児中なのに夫がオンラインゲームに夢中すぎる!生活リズムが合いません。


同棲を経て結婚しましたが、夫がオンラインゲームが大好きなので、家にいても2人のスケジュールがなかなか合いません。

私が家事をやっている時に限ってゲームを中断して休んでいたり、私の家事が落ち着いて構って欲しい時には、夫のゲームが良いところで中断できる状況ではなかったりします。

予定を決めていれば、それに合わせて動いてくれたりしてくれますが、何も予定がない日は朝から夜中までひたすらゲーム。

しかも、ゲームに集中しているので会話をしても上の空か聞いておらず、「うんうん」と聞いていても後で確認すると聞いていなかったと白状するので、会話は主に私と子供のみ。

そんな中で手を止めるのはオンライン友達と相談して決めているらしい休憩する数分か、食事のみです。

こんな状況なので夜の営みなどの時間もなかなか合いません。

向こうがその気になるのは夜中過ぎてからですが、私が1日の家事や育児を終えてヘロヘロな状態で、9時には娘と一緒に寝てしまうこともしばしば。

逆の場合にも私がその気でも夫はゲームに夢中なので持て余すだけになってしまったりします。

普段は夜遅くまで仕事を頑張ってくれているので、休みの日くらい好きなことをさせたい気持ちもあるのであまり強く否定したり止めてもらう事を望んではいませんが、もう少し私や子供のことを気にかけてほしいですし、構って欲しいです。

出来るなら同じ時間に寝て同じ時間に起きられる生活になりたいのがひそかな希望です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする