彼氏との結婚話がなかなか進まない。一緒にいたい思いから検討していること。


私には付き合って3年になる彼氏がいます。

私が28歳、彼が36歳と8歳の年の差がありますが、社会人で休みが合わないながらも、それなりに楽しい時間を過ごしてきました。

でも、私は結婚を意識する年齢になりました。

もちろん結婚願望はあります。

しかし彼氏が結婚に対していまいち反応が悪く、将来の事を聞いてもなかなか話が進まないです。

というか、結婚の話を出してもそれきりで、将来の話なんて…スルーされます。

何を思っているのか正直わかりませんでした。

煮え切らない態度にイライラもしてきます。

でもデートで出かけるときにはお金を多く出してくれるし、私の行きたい所に連れて行ってくれます。

結婚に対して、何が決め手にかけるのでしょうか。

自分でも考えました。

結婚に対する価値観をまずは知ることだと思いました。

結婚願望はあるのか、私との将来を思い描けているのかなど聞けたら嬉しいなと思いつつ、今の関係を崩したくないと思いもあります。

また話し方が下手な私には、探るようなことなんてできないので、直球で聞くしかありません。

私からプロポーズをするべきでしょうか。

結婚は忍耐と、友人から聞いたことがあります。

彼の決意が固まるまで、待ち続けた方がいいのでしょうか。

彼氏もきっかけが掴めないのでしょうか。

色々と書いてしまうと、ネガティブな方向に考えてしましいますが、それでも一緒にいたいという私の気持ちには変わりありません。

やっぱり私から逆プロポーズをするべきなのでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする