遠距離恋愛中なのに彼氏が会いに来ない。学生の年下彼氏に対しての不満。


私は昨年の春に東京に就職することになり、愛知県に住む彼氏と遠距離恋愛をしています。

愛知県にいる時は、私が東京に就職して、夢を叶えることを彼氏はとても応援してくれていました。

そのため、離れてしまっても会いに行くから大丈夫だよといつも言ってくれていました。

しかし、これが大誤算でした。

約2年間遠距離恋愛をしていますが、彼氏が自主的に会いに来てくれたのはたったの1回です。

私がどうしても頼みたいことがあって、無理を言ってもう1度来てもらいましたが、それでも計2回です。

私は毎月1度は必ず彼氏に会いに愛知県まで行っています。

最初は私が勝手に東京に出てきて、それでも彼氏が付き合っていてくれることに感謝していたので、あまり苦には感じていませんでした。

しかし、私が仕事が当初より忙しくなってきたこともあり、彼氏は学生なので長期休みくらいは来てくれてもいいのになと思うようになってきてしまいました。

費用面においても、私が社会人で年上なので、多く出すことは理解できます。

しかし、交通費からデート代までほぼ全部私の負担です。

最初はそれも仕方ないと思っていましたが、私も社会人を始めたばかりで、それも続くと金銭的にきつくなってきてしまいました。

どちらというと、彼氏の方がバイト代は全て自分のために使えるので余裕があるように感じます。

せめて、私が会いに行った時には少しデート代を払うくらいの気持ちは持ってほしいなと思うようになってしまいました。

私が心が狭いのは理解しているのですが、どうしてもイライラしてしまいます。

しかし、彼氏に嫌われなくないので言い出すこともできず、悶々と毎日を過ごしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする