結婚の条件は正社員。ハードルを高く提示する主人がきつい…。


今の主人と結婚する為の条件は正社員で働く事でした。

主人は「自分に厳しく、他人にも厳しく」をモットーにしている人です。

当時私は派遣社員の仕事をしていましたがその収入だけで充分生活できる環境でした。

しかし、彼の言い分として「正社員だったら同じ仕事量をこなして月給+賞与が貰えるじゃないか。」と言う訳で私は派遣社員を辞め、職業訓練校でPCの資格を取り、運良く事務の正社員になることが出来ました。

入社してから半年には結婚し、婚前は子供が出来ないよう避妊をしていましたが解禁して、いつ授かっても良い状態でした。

入社して1年、2年と月日が流れ、ようやく自分たち夫婦は不妊症である事を自覚しました。

入社3年目には毎月2回会社を遅延出勤し不妊治療へ勤しむ日々で精神も身体もボロボロ。

更に追い打ちが掛かり遅延出勤を良く思わない人達も明るみになってきます。

確かに逆の立場であれば理解できる反応です。

これ以上迷惑を掛けられない思いと仕事からのストレスの解放を理由に退職する事になりました。

結果的に私達は子供を授かること無く5年が経ち、年齢と経済面を考慮して子供を諦める決意に至り、何もしない訳にはいかないのでアルバイトやパートの仕事をしようと考えていると、主人から「正社員」の言葉が。

現在30代後半、転職活動も4社に断られている有様。

かなりきついです。

主人の給料で充分生活も貯金も出来ているのに。

子供が出来ていてもやはり「正社員」で働かせるつもりだったのでしょうか。

周りには主婦やパートの友人ばかりなので、尚更酷に感じてしまいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする