恋愛の温度差が付き合う前とかなり違うためよく言われること。


私の恋愛は、一言でいうとズバリ「熱しにくく、冷めにくい」です。

また、気持ちの切り替えがうまくできない事が悩みです。

というのは、彼氏と別れた後、次の恋愛に移りたい気持ちはあるのですが、新しい出会いがあっても、どこかで「前の彼氏」の面影を探してしまいます。

その為、飲み会やパーティー等で新しい出会いがあったときに、少しでもトキメキのようなものや好感度がなければ、せっかく次の食事の誘いをしてもらったとしても、すぐに断ってしまいます。

自分の「好意」が上がるまで時間がかかるので、自分に好きな気持ちがないのに、相手からアプローチされている事が分かると、「なんとしても断らないと」という気持ちから相手に対しての嫌悪感を持ってしまいます。

何気ない日常のメールも、一日おきであったり返信しなかったりと、そっけない態度をとっています。

しかし、自分も好きになって恋愛に発展すると、今度は「相手のことを独占したい」「ずっとつながっていたい」という気持ちになってしまいます。

他の女性と食事に行くことも許せないとかそういう事ではなく、一日一回は挨拶でもいいから必ずメールをしてほしい、週に2回はデートしたい等です。

デートがキャンセルになったり返信が遅かったりするときは、小言の一つでも言いたくなるほどイライラします。

このように、私の付き合う前と付き合った後の恋愛に対しての温度差が激しい為、付き合った人からは「付き合ったら人が変わった」や「こういう人だとは思わなかった」とよく言われてしまいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする